kuromku&9669 (∞▼ω▼) 朴訥

アクセスカウンタ

zoom RSS 心拍数を上げざるを得ない状況が好き

<<   作成日時 : 2006/07/26 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

新しいことに挑戦するとき

喧嘩別れした友人(もしくは彼女彼氏etc)の関係を修復しようと試みる時

好意を伝えるとき

相手に厳しい意見を言わなければいけないとき

新記録に挑む時

人前でなんらかの行動をするとき


相手から行動された場合の判断にも緊張を要します(時にときめき)

直接的解答?間接的解答?曖昧?逃走?本能に任せる?適当?


いろんな選択肢があります。選択をするという行為を避ける事は出来ません!



でも、もっと緊張するのは、自分から行動をするとき

特に、自分に非があると分かっているときはどうしても躊躇ってしまいます。

吉と出るか凶と出るか・・

躊躇う事もある 居直る事もある 自然消滅になるときも・・



自分から行動するときのあの緊張感に病み付きです



kuromkuの場合 数回 大事な選択をしなければならないときに逃げてしまいました・・・

その数回が 今も「後悔」という形で襲って来ます。

数回なのに。。。すごく悔しい、情けない、もどかしい。。。。





もう後悔はしたくない、今後も空回りするかもしれない。。。

後悔という足枷と「共存&離別」しないといけない


(∞▼ω▼) ですが、私は自分を変えることが出来つつあります



重要な選択をしなければいけない時、自ら行動したときって とにかく気持ち良い!

逃げなかったから得る事が出来る特権です。


勇気はいるけど、少しずつ頑張って、ネガティブな自分と向き合う

ほとんど負けてしまうのですが、成長してくるとふと味方になっている時がある。



結果を恐れず進み続けて行こうと思います



結果は好転しないと分かっていても 行動出来る自分をちょっと見直せました。

この経験が肥やしになり

無骨で良いから優しく
心底笑える人に出会い
人生のスタート地点に経ちたい

なんて思うのでした。


(∞▼ω▼) お休みなさい(朝ですがw


kuromku



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Wow, fantastic blog layout! How long have you
been blogging for? you made blogging look easy.
The overall look of your site is great, let alone
the content!
Lester
URL
2017/07/18 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心拍数を上げざるを得ない状況が好き kuromku&9669 (∞▼ω▼) 朴訥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる