kuromku&9669 (∞▼ω▼) 朴訥

アクセスカウンタ

zoom RSS 一枚のガムにありがとう

<<   作成日時 : 2006/06/19 04:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先日は日本人オフに参加してきました。

慎さんご助力本当にありがとう御座いました♪★マジ感謝★
で、この件に関してはまた後日書くとか書かないとか・・・


kuromkuはバーにいると人混みをさけ
端っこでグラスを傾けながらウィスキー(もとい烏龍茶)を傾けるといったタイプ

LOVE コミュニケーション but How to コミュニケーション?

男女共に、恋愛はするけど、”異性って素敵だけどやっぱり分からない”よね?
みなさん、良く友人と語り合うと思います。男のここが分からない、女のここが〜 みたいに。

私は、コミュニケーションに長けているとはんなり思うのですが
人間関係をじっくりコトコト煮込まないと
”基本的に笑えない”仕様なんです。(気疲れしちゃう)

こう書き出すという事は、日本人オフが芳しくなかったと言ってるようなものですが。
その通りでした。いろんな人の意見を聞くことが出来て楽しかった。

でも、何かが違う気がしたなぁ。。直感やから説明出来ひんけど。。もう、はしょる!(ぇ


深センが結果嫌いになり、傷心しておりました。
都会はやっぱり合わないなぁ。。とか、コミュニケーション難しっ!・・・

とか (∞▼ω▼)切なかった バスの窓に映る自分の顔が悲しげだったなぁ・・・


あんまり深センに行きたくない、友達も出来ない、やっぱり駄目だなぁ。。
とネガティブモード全開で 珠海へのバスに乗っておりました。

今回は前回と違うバス停から乗車し帰省しておりまして
前回、お世話になった福田バス停まで一人で座っていました。
荷物を置いて、人を寄せ付けないオーラをムキムキ醸し出しながら・・・

でも、バスがどんどん混んで来たし、荷物を置くと迷惑になるなぁ。。。
と珍しく素直になっておりました。荷物を抱えてもうボーっと

すると、一人の女性がここ空いてますか?と♪
どうぞ。喜んで♪綺麗な女性に座って頂けるのですから、むしろ嬉しいです♪(ジョーク)


と、ちょい待て、俺!!!無意識にそういう事が言えるって何事?
なにジョークかましてんねんと、自分の発言に内心大爆笑(∞▼ω▼)ククッ・・・

彼女の名前は(名前を聞いてないおっちょこちょい)聞いてないのですが
中国人と思われたらしく

Q:ゴンベイ行きますよね?

A:(∞▼ω▼)行きますよ、安心して下さい。

Q:ありがとぅ、ガムどうぞ♪

A:ども〜♪ (∞▼ω▼)モムモム

とかなんとか言ってなんかうち解けて来たのですが。。。
単語量の少ない私の事、メッキがもの凄い勢いで禿げていきまして

向こうも。。!!!中国人じゃナーイ、会話がキレてナーイ(某CM風)
と外国人である事に気付いたようでして。

(∞▼ω▼)エヘヘ、ばれた♪と笑い。
(不思議なのですが、俺が照れ笑いしてるとき、中国人に非常にウケが良いんです)

ガイドさんに、通り道ですし ついでに珠海の○○で途中下車させて貰えませんか?
と言いたいのですが、力不足で狼狽えていたら隣の女性が助けてくれました。

でも、自分マジで言えなくて、電子辞書片手に奮闘してましたら。
彼女が親切心”むき出し”て、助けてくれまして。バスのガイドさんも理解してくれました。

(高速バスでは:運転手+女性のガイドがお決まりのパターン)


みんなが俺について話してるのですが、聞き取れず。
何言ってるの?と聞くと、何でもないよ。どこの国の人?

韓国人でしょ?と聞いてきたけど、日本人ですよ(∞▼ω▼)と♪

髪が長いから外国人って分かってたけど韓国人と思ってたわぁ〜
みたいに、もぅリオのカーニバルみたいに盛り上がってました。

発音も、簡単な部分は覚えましたし
中国人の発音を目指してますので、ストイックに発音練習をしてます。

その成果があったらしく、発音綺麗よね。どれぐらい中国に居ますか?
みたいな会話に入り、まぁみんなで盛り上がってました。


で、ガイドさんもお仕事があるみたいで。
寂しそうに仕事をしておりましたが、盛り上がった熱は冷めない。


もうしゃべりまくりでした。中国語でこんなに話したのは初めてやなぁ。
電子辞書の手助けはあったけど、話せるようになったなぁ。とほんわか♪

俺!心底、笑ってました。久しぶりに笑った顔をみた♪


良く言われているけど、「話す気があればどうにかなる。」
というのが実感出来た一日で

彼女が持っていた、ひまわりの種、お菓子を遠慮無く頂きながら。(遠慮しろ?野暮野暮)
どんな女優が好きか?日本語はどんな感じか?最近の日本の女性はどうか?etc

お勧めの音楽を聴かせてもらったけど、中国の音楽は聴かないねん。との事(笑)
なんで話しやすいのかなぁ?と思ったら

なんか俺に似てるんですね。

質問攻めの嵐でした。電子辞書片手に大奮闘。楽しかったなぁ。


・発音の駄目だしをしっかりされました。彼女は厳しかったです

(∞▼ω▼)俺勉強にはMなんで、萌えます。注意してくれた所は直そうと思います。


■ 日本人として貢献出来たかもしれない事 ■

彼女も日本人に対して宜しくないイメージを持っておりました
(イロイロぶっちゃけてくれました)が

小kuromkuって、日本人らしくないよね?

(小は親近感を込めた〜さん →さらに仲良くなるとあだ名 →カップルだと名前)

目を見つめて話すし、曖昧じゃないし、自分の意見あるし、表情あるし、発音悪いけど

自分に都合の悪い事は聞こえない仕様です。
時々毒のある冗談を言われたのは気のせいという事にしておきます。

(∞▼ω▼)エグエグ←やけ酒決定 (嘘です、結構気にしてます。)


将来は、冗談で仕返しが出来るように頑張ります(忙しく地団駄を踏みながらw)


・1時間30分があっという間でした。

・北部の人が少し好きになれました。

・人の優しさを思い出せました。

・旅の出会いの素敵さを改めて知ることが出来ました。


一期一会。素敵な出会いと思い出にありがとう。


P.S.
残念な事と言えば、もしゴンベイまで乗っていたらもう少しお話出来たかも♪
日本人が必ずサッカーに興味を持っているとは言えないけど、俺には大切。
もし、日本戦がなかったらゴンベイまで行ってバスに乗っても良かったんだけど
そうすると‥夜、10時以降に到着=最終バスナッシング。
タクシーで帰省しないといけなかったのね・・・高いし、ゴンベイ付近に友達いないし・・
初めて会った人に泊めてなんて言う馬鹿でもないので、降りました。


お互い、「あっという間だったね〜」って言えるほど、良い時間を過ごせたと。
貴方の笑顔がそれを語ってくれていた気がします。

傷付いた心を癒してくれてありがとう。
でも、男遊びは程々にねw(案外、冷静に見てた奴)



そして、この出会いで一人の中国人が少しでも日本人の事を好きになってくれたかも。
と考えると、自然と笑みが零れるのでした。何気ないけど幸せですよね。これって♪


やけ酒はしましたけど(笑)



kuromku


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Do you have any video of that? I'd love to find out some additional information.
Agnes
URL
2017/05/02 03:49
Whats up very cool site!! Guy .. Excellent .. Wonderful ..
I'll bookmark your web site and take the feeds additionally?
I am happy to find numerous useful information right here within the publish, we
want develop more techniques in this regard, thanks for sharing.
. . . . .
Aida
URL
2017/06/27 04:35
Do you have a spam issue on this site; I also am a blogger, and I
was curious about your situation; many of us have
created some nice procedures and we are looking to swap solutions with
others, be sure to shoot me an e-mail if interested.
Adalberto
URL
2017/06/27 19:47
Hey I know this is off topic but I was wondering if you knew of any widgets I
could add to my blog that automatically tweet my newest twitter updates.
I've been looking for a plug-in like this for quite some time
and was hoping maybe you would have some experience with something like this.
Please let me know if you run into anything. I truly enjoy reading your blog and I look forward to your new updates.
Gemma
URL
2017/06/29 12:13
Thanks for sharing your thoughts about _VGL. Regards
Rosalyn
URL
2017/06/30 05:29
Greetings from Idaho! I'm bored to tears at work so I decided to browse
your website on my iphone during lunch break. I enjoy the knowledge you provide here and can't wait to take a look when I get home.
I'm shocked at how fast your blog loaded on my cell phone ..
I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, fantastic site!
Noah
URL
2017/06/30 19:56
Thanks for finally talking about >__K___ kuromku9669 (__) pc/EFu_u_O
<Liked it!
Alonzo
URL
2017/07/03 13:13
Wonderful blog! I found it while searching on Yahoo News.
Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem to get there!
Cheers
Bridget
URL
2017/07/05 02:35
Magnificent items from you, man. I've take note your stuff prior to and you're just
extremely wonderful. I actually like what you have got right here, really like what you're stating and
the way through which you say it. You are making it enjoyable and you continue to
care for to stay it wise. I can not wait to read far more
from you. That is really a wonderful site.
Adam
URL
2017/07/15 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一枚のガムにありがとう kuromku&9669 (∞▼ω▼) 朴訥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる